SSブログ

講習会の顛末 [教習所に関するつぶやき]

遅くなりましたが、講習会の報告です。

実は文化の日の前日、信用する上司と飲みすぎてしまい、午後からチラッと参加しただけで終わってしまいました

メンテナンスの講習を受けての感想。

バイクが変わったら、絶対わからなくなる!ので、自分が買ったバイクの点検をできるようになると、目標を下方修正いたします。

普通自動二輪免許を取得してからずっと悩んでいた大型自動二輪免許取得。
このたびようやくどうするか決めました。

12月から再び教習所通います。
いろいろな人の話を聞いて、ようやく決断することができました。
その中でも

・大型免許持ってる人全員に早くとったほうが言いといったこと。(除く父親・笑)
・普通自動二輪をとってからVinoさんの運転が変わったこと。

の2点が大型二輪取得へ大きく動いたのかと思います。
もちろんここで教習日記を綴っていきますが、できるだけ面白ネタを提供しないようにがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

pon

そうですか・・・
オイラは大型は先にした方が良いと思っています。

オイラも原付から始めて250、400、大型とステップアップしたので・・・

最近は大型免許が簡単に取れるのでそういう人の事故が増えてます。

ただ免許を取るだけならば連続しての教習は確かに癖が付いていないので短時間で取得出来るようです。

大型免許を取ってすぐに大型に乗らないと実際に乗る時に怖いと思います。

そんな風に思うんですよ。

まあ、余計なお世話ですね(笑)

頑張ってくださいね。
by pon (2007-11-07 00:57) 

お散歩パンダ

おぉっ!
ついに大型に通うんですね。
私も大型取得を考えたのですが、SRちゃんがいるし、これから自分の周りがイロイロありそうなので、我慢することにしました。。。

大型取得したら、やっぱりバイクは大型ですか?

教習日記を楽しみにしてま~す♪
by お散歩パンダ (2007-11-07 21:47) 

頑張ってください!
同じ教習所で,イメージが残っているうちに連続して取るのがいいみたいですよね。
私も,二輪の教習所に行くようになってから,車の運転の仕方が変わりましたよ。なんか教習所病みたいなかんじなんでしょうかね?
by (2007-11-07 23:22) 

しゃちほこ

>ラスカルさん
やっぱり乗るバイクは一歩ずつステップアップしていったほうがいいですか?
普通二輪で人一倍時間かかったので、おそらく大型も相当時間かけると思います(笑)
by しゃちほこ (2007-11-08 23:31) 

しゃちほこ

>お散歩パンダさん
SRちゃんをめいいっぱいかわいがってください♪
バイクが手元にあったらおそらく大型にはまだ行かないと思います。
バイクは体力と相談して決めたいと思います~
by しゃちほこ (2007-11-08 23:36) 

しゃちほこ

>ほーむ さん
連続して取ると、下手にコースが混乱しそうな気もします(^^;;;;
私も教習所病かもしれない~普通に歩いていても後左右をキョロキョロする事が多くなりましたね(笑)
by しゃちほこ (2007-11-08 23:39) 

pon

そうですねぇ・・・
イキナリ大型だと重さに圧倒されますよ!
400クラスは180キロ程度ですが・・・
750クラスは230キロ位です。

ちなみにオイラの1200は280キロあります(笑)

大型でも600クラスで400程度の重さのマシンもありますし・・・

まあ、そういう事も試乗会の時にお話しましょう!
by pon (2007-11-09 00:06) 

しゃちほこ

>ラスカルさん
やっぱり大きくなると重くなりますね~って当然か
試乗会のときにいろいろご教示くださいm(__)m
by しゃちほこ (2007-11-10 00:46) 

里崎 知宏

お断りして申し訳なかったです。
HONDAの試乗会楽しみましょう!
by 里崎 知宏 (2007-11-12 01:04) 

しゃちほこ

>虎ノ門の里崎 さん
いえいえ~
試乗会はよろしくお願いします♪
by しゃちほこ (2007-11-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイムリー♪Vino再びお預け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。