SSブログ

Vino再びお預け [原付・Vino]

前回やんちゃになって帰ってきたVinoさん。なんとなく原因がわかりました。
1.エンジンが普通になった
2.弱っていたブレーキでは制御しにくくなった
3.なのでやんちゃさんになってきた気がした!!
という事だったようです。

「ブレーキケーブルが錆びてるみたいだから、今すぐ取り替えなくてもいいけど、運転するとき気をつけてね~」
と前回言われていたので、再度修理に行きました。
が、私のVinoさん用のブレーキケーブルの在庫がなかったため取り寄せてもらい、交換してもらいました。
結果、すこぶる調子がいいです♪やっぱりブレーキの効きが悪い事がやんちゃさんになっていた原因だったようです。

が、帰るときに再び言われた一言。
「前輪のタイヤ結構磨り減ってるから、年内ぐらいには持ってきてね~」
もう一泊必要みたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

里崎 知宏

調子戻ってよかったですね!
命に関わる部分(ブレーキ、タイヤ)なので、慎重にいきましょう。
by 里崎 知宏 (2007-11-12 01:07) 

しゃちほこ

>虎ノ門の里崎 さん
慎重だと、すぐにタイヤ交換しないといけない気もするんですが。。。
一応遠出許可はいただいているので、休日の天候いいときに交換しにいってきます!
by しゃちほこ (2007-11-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講習会の顛末サンデー試乗会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。