SSブログ

タイムリー♪ [教習所に関するつぶやき]

先日、Vinoさんを潰しかけてしまいましたが、ちょうどいいタイミングで二輪免許をとった教習所から、二輪講習実施のお知らせが届きました。

某基地のすぐそばに住んでいる私。毎年文化の日には航空祭があり、普通に生活できる状況ではございません。
例1・市内は交通渋滞で移動するにも一苦労
例2・家にいても真上をジェット機らしきものが通るので窓を閉め切ってもテレビの音が聞こえません。
(ナビスコカップ決勝のKickOffと同時間に始まるのでかなりイラつく!!!!!)

通ってるときにさらっと聞いていたのですが、教習所は某基地の目と鼻の先。まともに教習できる状況ではないので、毎年文化の日は教習を中止して講習会をやってるということは聞いてました。
まぁ講習程度かなぁと思っていましたが、とっても魅力的なことをやってくれるみたいです。

バイクメンテナンスの講習

詳細はわかりませんが、今の私にとってはどんな簡単ことも勉強になると思うので行ってきます。

他には
・試乗会→ハーレー・ホンダ・ヤマハ
・遅乗りレース???
・AED???
といったラインアップらしい。ハーレー乗せてくれないかなぁ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

pon

ハーレーってクローズドコースなら大型免許無い人でも試乗
させてくれる事が多いですよ!

ちなみに、昔オイラが自動販売機の配達の仕事で行っていた
基地だと思います。

PS.11月18日にホンダの試乗会に行くんですが・・・
気が向いたらいらっしゃいませんか?(笑)
by pon (2007-10-25 00:35) 

さふぁいあ

AED(自動体外式除細動器)の研修があるなら
受けておいたほうがいいかもしれませんね。
試乗会も楽しみですね。
by さふぁいあ (2007-10-25 07:54) 

里崎 知宏

いいなー。それ行きたいなぁwでも卒業生じゃないと無理ですもんね。
あ、そうだ、ホンダの試乗会にも行きましょうよ!ちょうどいい機会ですよ!僕も行きます!
by 里崎 知宏 (2007-10-25 16:09) 

お散歩パンダ

わぁ~。いいなぁ。いいなぁ。
盛り沢山ですね。

私の通っていた教習所ではそういうのが一切ないのでとっても羨ましいです。
by お散歩パンダ (2007-10-25 19:57) 

しゃちほこ

ラスカルさん
文化の日に航空祭があるのは一つなので正解です♪
この辺りに配達来てたんですね~
ホンダの試乗会、Vinoさんの調子がよければ行ってみようかしら。

さふぁいあさん
AED体験は無理でも、実演でいいので一度見といたほうがよさそうですね。

虎ノ門の里崎さん
どなたでも参加OKです!
友人知人を誘い合わせてと書いてあります。
来ます?ついでにジェット機も見れますよw
航空祭の渋滞がひどいと思うので、オススメはできませんが。。。
ホンダの件は前向きに検討します♪

お散歩パンダさん
ホント盛りだくさんです!
といっても教習できない為の苦肉の策らしいですが(笑)
by しゃちほこ (2007-10-25 23:47) 

里崎 知宏

お、ほんとですか!
では詳細知りたいので、メッセージ送りますので見てくださいね。
by 里崎 知宏 (2007-10-26 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰還講習会の顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。