SSブログ

バイク講習会 [教習所に関するつぶやき]

今日は教習所のバイクスクールに行ってきました。
技術向上が講習の目的のようですが、
私の目的はバイクに乗ることと大型にまたがせてもらう事

教習所でも初めての試みのようです。
参加者は7人。講師が2人。
小雨が降っていたのでキャンセルした方が結構いたようです。

講習開始。
適当に割り当てられたバイク、ギアがよくNに入ってしまってた様な気がする。。。
まずは慣らし走行。なぜか一番前を走ることになってしまい、緊張。
エンストなくスムーズに走れました。2回ぐらいNに入ってしまいましたが。
コーナリング・制動等々をやってきました。
久々のバイクは楽しかったー♪

最後に、大型二輪をまたがせてもらいました。
印象は、デカっ。の一言。
車幅ひろって思いましたが、一番絞ってあるところに座れば足付き問題なし。
バイクがまっすぐに立てば400ccより安定します。
クラッチは予想通り重かった~。
まっすぐ走るのは楽そうだけど、S字やクランクはしんどそうだな。
大型申し込みして帰ろうかと思ってたけど、
来月の講習きて大型乗ってみれば?といわれたのでそれでお試ししてから決めたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

里崎 知宏

足付きに問題なく、安定してるって実感できた瞬間に大型取得の道は決まったようなもんです(爆

クラッチも徐々に慣れますよ♪
by 里崎 知宏 (2007-09-29 22:29) 

しゃちほこ

虎ノ門の里崎 さん
体調整えていかないと、引き起こしできそうもないので、タイミング見て大型取得申し込み行ってきます♪
by しゃちほこ (2007-09-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。