SSブログ

バイク屋に行ってきた [バイク選び]

教習車以外のバイクに触れたことがないので、バイクを見に某赤髭さんへ行ってきました。

雑誌でいろいろ見て気になるものを中心にチェックです。
エストレア/セロー/ホーネット/VTR/ST250/SR400
あたり。スペックの意味があまり理解できないので、ほとんど見た目で選んでます(笑)

そして今回見れたのがエストレア/セロー/ST250の3台。すべて跨がせてもらえました♪
・ST250(新車)
 軽くて足つきもOK。ただちょっと華奢な感じ。
・セロー('04モデルの中古)
 軽い、足つきは座って体重をかけると車体が沈むのでOK。結構細身。意外といい感じ
・エストレア(中古)
 足つきまったく問題なし。一番すわり心地がいい。細かいところまで手がこんでる感じ。
3台とも重さ・足つきはOKでした。
教習車の400ccに比べると、250ccはやはり小さく感じ、400ccのほうがいいかもとか思い始めてます。

ほとんど見た目で選んでいるのですが、セローだけはちょっと理由が違います。
親の田舎が秘境の地といわれてしまうほどの山奥で、家までは舗装された道だけで行けるのですが、
舗装されてない奥には野生の動物たちがいっぱいいるので、一度行ってみたいんです。
でもそれだけのために、セローにしてしまうのはどうかなぁと。
車で行って4時間半(相当ラッキーな時)もかかるのに本当にバイクで行けるのか?と

すぐ買っても置き場所がないので、駐車場が改修されるまでいろいろなバイクを見て回りたいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

さふぁいあ

こんにちは。04モデルのセローということは、
225WEでしょうか?
もし、実家にセロー225WEでお帰りになるとしたら、
高速で長く走るのは辛いかもしれません。
それに、野生動物がいるような、
山の奥に、1人で立ちいるのは危険が伴います。
といいながらも、私はセロー250に乗っていて
セロー大好きです。もう1台ある650ccのオンロードよりも
明らかに、セローの方が出番が多いです。
いろんなバイク見てくださいね。
及ばずながら、相談に乗りますよ♪
by さふぁいあ (2007-09-23 14:06) 

しゃちほこ

さふぁいあ さん
たぶん、225WEだったと思います。
でも見かけで気になるのは05モデルの赤セローです。
やはり高速は辛いですか。。。
山の奥まで行かなくても、田舎家に着くまでに野生動物に普通に遭遇してしまうようなところなので行くだけでも大変かな。。。
遠出するために400cc or 近場用に250ccにするか用途を絞らないといけなさそうですね。
是非是非相談に乗ってください。お願いしますm(__)m
by しゃちほこ (2007-09-25 00:10) 

里崎 知宏

250ccだと確かに高速走行はつらかったですね・・・250ccから今は400ccに乗っていますが、たったこれだけの差で、全然違います。めちゃめちゃ楽!

オススメは・・・

これから大型取って、大型一台とセロー一台というさふぁいあさんコース!(爆

自分はこれを夢見ていますw
by 里崎 知宏 (2007-09-25 13:33) 

しゃちほこ

虎ノ門の里崎 さん
今400ccにものすごく惹かれていますね。
エンジンかけてませんが、250ccって物足りない感じ。
街乗りだけでなく、せめて近場の飯能・秩父ぐらいは行ってみたいしなぁ。

大型&セローいいですね♪っていったい何年後だ?
それにまだ大型免許ないしーーー(^^;;;;
by しゃちほこ (2007-09-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。